FC2ブログ
ジャズには、美味しい料理とバーボンがあれば最高。 全国各地のお気に入りの店などを主観と好みで綴ってみます。 (ライブハウス・JAZZ Bar・JAZZ喫茶・SOUL Bar・Music Bar・・・)
TOPフリーエリア
■全国各地のジャズ関連情報を共有しましょう。

■BOURBON WHISKEY関連情報を共有しましょう。

権堂駅付近を散策して食事をした。

1196914094_62.jpg


店に入るなり
『銀盤ぬる燗で!!』
と言うと亭主が喜んで
『嬉しいね!
 いきなり銀盤と言ってくれるなんざぁ~』
『お客さん1時間半位飲めますか??』
『私は、お酒はそんなに強くないし一人だからもっと早いかな~』
『だったら晩酌コースの1900円で任せてくれますか!!』
『では、それでお願いします』

まず
冷や奴(桜より小さなピンクの小花が添えてある)
山菜のシオデ(初めて食べたがアスパラの味に近くワラビのようなとろみがありすごく美味しい)
次に、いわなのフライ(唐揚げ)
ウドの酒粕味噌和え風はポン酒富山の銀盤に合う。
山菜のミヤマイラクサ(初めての味)
1196914094_184.jpg

味噌汁にはすすたけに玉ねぎなど、いわなでだしをとったと思われる味わい。

隣の客に、ご馳走になった鹿肉のメンチカツはころもがかりっと中身はしっとりで油っこくなく、玉ねぎの甘さが相まって美味でした。

さらに追加と思われるワラビを醤油だしにマヨネーズで出していただいたが、柔らかくトロミがマヨネーズとマッチして美味しかった。

秋はきのこを、亭主自ら山に行って危険な目に遭いながら採ってくるとのこと。

偶然にも見つけた店でその土地の山菜を食べれて幸せを感じた。


スポンサーサイト